忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に3月になった。
そして、我が家にはお雛様が飾られて、とても賑やかで。。。


お雛様は、2月下旬に飾りつけた。
そして、福岡の全ての地域がそうなのかは分からないけれど、
お雛様は4月3日まで飾られている。

我が家ももちろん例外ではなく。。。

だから、少し肌寒い時から、ぽっかぽかの陽気になるまで
充分楽しめるから有り難い(^^)


我が家にあるお雛様。。。実は、2セットある。
しかも、両方とも娘に買ったもの(^^;

同じ作家さんのもので、一般的な雛人形とは違って、陶器で出来ている。
これは、知り合いの方から「貴女好みの雛人形があるんだけど。。。」と、連絡を頂いて足を運び、本当に一瞬で恋に落ちたかのように気に入ってしまったのだ。

そのころ、私のお腹の中には娘がいた。
しかも、売られていたのは、お腹の子が女の子かどうか分からない時だった。

でも、直感ってあるんだなぁって。。。
絶対に女の子!!!!!

かなりの自信があり、即決したのである。




そして、生まれてみたら、やっぱり女の子(^^)

ふふふっ

私の直感はなかなかのものだわ。。。そう自負している。



そして、お雛様を買った約一年後。


「去年買ってもらったから、どうかとは思ったんだけど、今年もなかなか素敵なお雛様があるのよぉ」


。。。で、結局またもや恋に落ちて買ってしまった。




最初に買ったのは、お内裏様とお雛様の二対のもの。
で、次に買ったのは、小さいのだけれど、3人官女と5人囃子まで揃っている。

見ているだけで、微笑ましくなるその様子に、私だけではなく、それを見た人は皆、にっこりとするようだ。



毎年、この季節、心がぽっかぽかになる。

春が来たんだなぁ。。。
PR
日付が変わったとたんに、

「お誕生日おめでとう」

メールが届きだした。



そう、今日は私の誕生日。
色んな人に、「おめでとう」って。

とっても嬉しくて、ありがたくて。。。



今朝起きて、キッチンに立っている私に、
旦那様から。。。

「お誕生日おめでとう

って言われた。


改めて、面と向かって言われたせいか、ちょっぴり照れくさかった。

それでも、素敵な一日の始まり。。。



今日は、空が青く気持ちの良い日。

私が生まれた時は、大雪で停電していて、たくさんのロウソクを灯した中で生まれたらしい。

お母さん、私を生んでくれてありがとう
今朝、外を見ると雪が降っていた。

といっても、輝くばかりの眩い太陽の光が差す中だった。。。

空気が冷たくて寒いはずなのだけれど、光に照らされた雪は
なぜだか暖かく見えた。


100年に一度の大不況といわれているこの世の中。

同じように寒くて厳しいのだろうけれど、その中にあって
自分がどう生きていくのかを、そして、光の中にさす温かさを
見つけていければと思う。


今年初めての雪。。。
あっという間に2008年が過ぎようとしています。
楽しい一年でした。

来年も健康で元気でいられるといいなぁ。

感謝でいっぱいの2008年、ありがとぉ~~~っ
そして、2009年も、ありがとうでいっぱいでありますように。
娘のために頼んでいる絵本が。。。間に合うのかどうか、正直不安でいっぱいの私。

注文したのは12月上旬なのだけれど、取り寄せだったために、間に合うかどうか微妙な感じで(^^;

サンタさんが一生懸命に探して持って来てくれるからねって、娘には言っているものの、それはそれは、楽しみにしているらしくて。。。

何とか間に合って欲しい、クリスマスイヴイヴの朝です。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]