忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、あけましておめでとうございます。

本当に時間があって、気が向いたときの更新になっていますが。。。
それでも、こちらに遊びに来てくださりありがとうございます。

楽しい一年になりますように。。。
PR
約2年ぶりに、家族でTDRへ行くことが決まった。
出発5日前に飛行機を予約し、ホテルを予約し。。。と、慌しかったのだけれど、いざ決まると心は既に飛んで行っているから不思議(^^;

娘と約束して、いったいどれだけの日数が経ったのだろう。
当初、5月に行く予定だったのが、新型インフルエンザがどうのこうのということで延期が決定し。。。

気がつくと、12月になっていて、驚くばかり。


いくら子供との約束とはいえ、きちんと守らなくてはと思っている私。
親の都合もあるのだろうけど、子供との約束を守るのは当たり前。
でも、もしそれが出来ないようならば、それを分かるように説明しなくてはいけないだろうし、だからどうしようと思っているのかを言わなくてはいけないと思っている。

きっと今後も変わらない考え。

あと5日後出発。
とにかく、朝早く起きなければと。。。ただただ、寝ぼすけ家族はがんばらねば!と思っている。
阿修羅展も終わってしまっていた。。。なんかさびしいなぁ。

一時は、5時間待ちだったとか(^^;

きっと、今までの中で一番賑わったんじゃないかと思います。


今度は、どんな面白そうなのがあるのかなぁ。

楽しみにしていようと思います。


それにしても、我が家に阿修羅グッズが物凄く増えてしまったのは気のせいかしら?
昨日、4歳の娘と、実母、そして私の3人で、国立博物館へ「阿修羅展」を見に行った。

もしかして、娘が怖がるかもしれない。。。

そう、思っていたら、全然!!!!
「阿修羅が好きになっちゃった

えぇ~~~っ???

約2時間半かけて堪能して、出口へ向かおうとすると、
「また阿修羅に会いたくなった
というので、またまた戻って阿修羅を見に。。。


そして、今日は、仕事が休みのパパと2人で「阿修羅展」へ出かけている。




たしかに、素晴らしかった。
1300年前のものがこんなに表情豊かに、そして、とても綺麗に残されているなんて、本当に凄いと思った。

それに魅了されてしまった娘。

まぁ、阿修羅像は、少年のような感じで綺麗な顔だったし。。。
もしかすると、娘はイケメン好みなのかもしれない(^^;




パパとママがこういうのが大好きだから、DNAがそうなってしまっているのも不思議はないのだけれど、笑ってしまう出来事だった。
夕方には帰宅するだろうから、感想を聞くのが楽しみである。

出かける時は、とっても嬉しそうにしていたから。。。余計にね
今日、娘と幼稚園でのイベントの帰りに車で買い物に出かけた時のこと。。。


買い物を済ませて駐車場を出ようとした時に、車に乗った知らないおじさんから

「すみませんくらい言わんかっ!」

と、言われてしまった。


ん?

何で?


駐車場から出ようとするだけで、何で私が謝らなくちゃいけないのかしら?



何のことか分からず、その場を通り過ぎて。。。でも、頭に来たから落ち着いてよくよく考えてみた。

ど~も、おじさんが思ったとおりの運転が出来ずに、そして、たまたまそこに私がいたから怒られた。。。。。としか思えないのだ。

「そんなの知るかっ!」

と、思ったのだけれど、こんな人も世の中にはいるのだろうと思うことにした。




それにしても。。。そのおじさん、その後の運転は大丈夫だったのだろうか?
近くであっていた道路工事でイライラがたまっていたのかもしれないけれど、運転に支障がなければいいのだけど。

また、私のように他の人が嫌な想いをしていなければ良いのになぁなんて思った。



あぁ、全く災難だったなぁ。。。



私も、ちょっとしたことで人に当たったりしないようにしなくては!
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]