忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘とパパが2人で動物園へ出かけたのだけれど。。。
帰宅しただんな様の片足がずぶ濡れ状態
いったいどうしたのかなぁって思ったのだけれど、きっと娘と遊んでいて池かなにかに落ちたのだろうと思って
「バカやねぇ」
って言ってしまった。

とっ、ところがっ!!

話を聞いてみると、娘とパパがベンチに座ってジュースを飲んでいた時のこと。。。
噴水がある池のそばで遊んでいる子供がいて、何か危ないなぁって見ていたら、その子が落ちたらしくて。。。駆け出そうとしたら、這い上がってきたから大丈夫かな?って思ったら、また、ズブズブズブって沈んで行ったとか。
それで、走って引き上げようと池に入って行ったらしい。。。

ごっ、ごめん。。。知らなかったとはいえ。。。

その後、娘と「パパ、かっこよかったねぇ」って絶賛


池に落ちた子のママは、ママ友と一緒にお喋りしていたみたいで、ちょっと目を離した時に起こったらしい。。。
誰にでもそういうことってあると思うけど、主人が見ていなかったら、どうなっていたんだろうって。。。

結婚して3年8ヶ月。。。改めてだんな様をかっこいぃって思ったし頼もしく感じた今日でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はじめまして
こんにちは。
ネットサーフィンしていて、こちらのブログを拝見しました。
だんな様に対して、素直にそう思える、しかも公然と表現なされるpandaさんのご家庭は、とても素敵だと思いました!
それで、ついついコメント書いてしまいました。
幸せな気持ちになれる日記を有り難うございます!

ある切っ掛けで、”篤姫”を調べていて、なぜか、こちらへたどり着いたわけですが・・。

”大切な宝物”の文章も、暖かくて好きです。
時々”うり坊体験記も一緒に覗かせて頂きますね!

よい週末をお送りください! 

突然のコメント失礼いたしました! 
2008/08/08(Fri)23:58:15 編集
●彩さん
コメントありがとうございます^^
本ブログ?の「ウリ坊~」をメインにしているので、こっちはこっそりブログなんです(^^;
なかなか子育てで、本ブログ更新もままならないのですが、本ブログとは違った気持ちや思いを載せています。

さてさて、私のだんな様。。。娘にも言いますが、「大好き」です。
「愛してる」っていう表現が昔から出来なくて。。。というより、「大好き」の方が、私の気持ちが一番表現されるものですから(^^;

大切に思える人だから、だんな様にも娘にも、挨拶はきちんとしたいと常日頃思っています。
お出かけ前の、「いってらっしゃい」&ぎゅっ(←ハグ)や、握手は欠かしません。
気持ちよく出かけてもらいたいし、1日元気で頑張って欲しいから、そういう思いと願いを込めて
そして、必ず顔を見て言うようにしています。

ノロケって思われるのかもしれませんが、我が家では当たり前のことになっていて(^^;

もしかすると、この後、何か起こるのかもしれないし。。。

10年以上前のことですが、知り合いの方でご主人を病気で亡くされた方がいらっしゃいました。
その方は、「きちんと『いってらっしゃい』、『おかえり』を顔を見て言ってあげてなかったから、それがとても後悔している」って。
だから、もし私が結婚して家族が出来たら、きちんとやろうって決めていました。

喧嘩もするけど、それでもやっぱり大切なだんな様です。
結婚して4年経ちましたが、大好きで尊敬できる人なんですよぉ。
そんなだんな様の子供も授かり、毎日がありがとうでいっぱいの私です
【2008/08/11 11:58】
無題
お返事ありがとうございます!
ブログの雰囲気からして、とても幸せに、日常に感謝して過ごされているのだなあと、感じました!

私はまだ結婚していませんが、pandaさんのような御夫婦、家族に憧れます。

今日も、遠距離の彼氏に、私の誤解を理由に、喧嘩を吹っかけたようになってしまって、嫌な気持ちにさせてしまいました・・。
すぐ後悔して、謝るのですが、、普通の日常に感謝が足りないから、起こっちゃうのかもしれないです・・。

そうですね。

毎日、私の場合は、離れていても、だいすきな人が元気で笑顔で過ごせているなら、それだけで感謝の気持ちで 居たら、お互いが幸せなはずですね・・。

そんなご両親に愛されてるウリコちゃんは、きっと誰からも可愛がられる女の子に育ってますね!

これからも、ウリ坊体験記は、私の癒しの一環!?として、拝見させてください!

pandaさん、ご自分では意識されてないと思いますが、とっても素敵な奥さんだと思います。

今日から私も感謝・感謝で行きたいと思います!

ご丁寧に返信下さって、有り難うございました!

2008/08/12(Tue)00:12:19 編集
●彩さん
こちらこそ有難うございます^^

遠距離は直接顔を見て話せない分、色んなことがありますよね。
私も経験者ですが、〝人が人を想う気持ち〟ってとっても大切だと思っています。
彼の気持ち、そして彩さん自身の気持ちも大切にして下さいね。
応援していますよ
【2008/08/12 23:38】
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]