忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒乳。。。がんばりました。。。って、私がですが。。。

娘は初めは泣いていましたが、最後には行き倒れるかのように眠ってしまいました。

娘に一生懸命「おっぱいとはもうバイバイだよ」と話して、大泣きしてしまった私。

娘から、涙を拭ってもらったり。。。どっちが大人なんだろうって。

でも、未だに私の気持ちがついていっていなくて、涙ばかり溢れてどうしようもない。

なんでなんだろう?

どうしてこんなに不安定になったんだろう?

寂しくて寂しくて。。。別に娘がどっかへ消えちゃうわけじゃないのに、何でこんなに寂しいのかな?

胸が苦しくなるくらいに悲しいなんて、いったいいつ以来のことなんだろう。

明日も助産院の先生に卒乳のためのマッサージを受ける予定の私。

早く元気にならなくちゃ。。。娘よりも私の方が重症のような気がする。


3/22の本ブログ  『卒乳』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
子供も母も試練ですね。
私は、ほとんど母乳が出なかったので、そういう寂しさも悲しさも感じることがありませんでした。でも、子供の精神発達には、母からの分離という意味で、初めての大事な儀式ですから、仕方ありませんね。
miko URL 2007/03/23(Fri)17:58:47 編集
o(^^)o
未だに眠いと「ぱいぱい」と言って欲しがります。
そのたびに、精一杯「おっぱいとはバイバイしたんだよ」って話しては2人とも泣いているんですよね。
そんなに長い間続くわけじゃないとは思うんですけど、自然に離れていくまであげておけば良かったかなぁなんて、今更ですけど思ったり。。。
でも、大事な儀式。。。これからそういうことが何度となくあるのかもしれませんが、しっかり受け止めて乗り越えていこうと思います。
【2007/03/26 01:44】
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]