忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、だんな様と娘と私の3人で、紅葉を見に出かけました。

まだまだ我が家の周りは紅葉には程遠く心配しましたが、そこはあと一週間後には、見事な紅葉が!というくらいになっていました。

天気もものすごく良く、山の中にあるそこ(実はお寺)は、時が止まった感じで素敵な所。
下界(笑)と比べると、気温が低いためか、日陰だとちょっと寒いかなといった感じです。
ただ、ぽかぽか陽気に包まれると、ちょっぴり汗ばむ感じでした。

吹く風は、もちろん「秋」。
うまく説明できないけど、匂いもそんな感じ?

紅葉したもみじが、吹く風に揺れてとても綺麗でした。

紅葉を見に来る人もとても多く、娘はそんなお客さんに一生懸命に〝ばいばい〟と手を振っていました。
それに応えてくれる皆さんとも、少しの時間でしたがお話しをしたりして、ゆったりとした時間が過ぎていきました。


山寺を後にして、車を走らせると。。。

昨日、風が強かったせいか、空気が澄んでいるみたいで遠くまで景色が見えました。
よぉ~く見ると、海が見え、そしてそこにはかなり大きな船が浮かんでいて、なんだか別世界から見ているような気がしました。

夜、娘が寝た後、だんな様が入れてくれた珈琲を飲みながら2人で〝ゆんたくタイム〟。

家のそばにある銀杏並木が色づくのはいつ頃なのかな?
そう話しながら、楽しい時間が過ぎていきました。

四季を感じられる日本。。。素敵だなぁって改めて思った一日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
四季があるって
こんにちわ、ご無沙汰してます。

それまではあまり感じなかったんですけど(当たり前すぎて)、子供を産んでから、海外に行ってから(常夏の国だったもので、年中夏だったんです)というもの、日本の四季はメリハリがあっていいなと思うようになりました。
ずっと同じだったら楽だし過ごしやすいんでしょうけど、厳しいときもあるからこそ穏やかな時が生きる…
そういうのがいいと思うんですよね。

紅葉、来年は末っ子にも見せてあげたいなぁ…
まぁ子供にとっては「花より団子」ならぬ「紅葉よりどんぐり」になりそうですけど(苦笑)
URL 2006/11/09(Thu)10:24:45 編集
素敵ですよね
こんばんは。
四季を感じられるのって本当に良いですよね。
私の従姉は国際結婚をしてタイに住んでいました。
4ヶ月前に家族で日本に戻ってきましたが、日本は四季があるから綺麗だって言っていました。
娘は、公園をお散歩中にどこかのお兄ちゃんから「どんぐり」をもらい大喜び。
これも、秋ならではのモノですよね。
大人の私は、どちらかというと「お団子」派ですけど。。。(^^;
【2006/11/09 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]