忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣にいる友人のリアルブログを読んでいて、とても南の島が懐かしくなりました。


彼女と出逢ったのは、2004年の5月。
「Dr.コトー診療所」で有名な、与那国島。

日本で一番西にある島。


彼女は、その後、世界一周旅行をして、いったん社会へ戻ったものの。。。

そりゃぁ行っていた職場の酷いこと酷いこと。

こんなに入れ代わりの激しい職場も珍しいと思えるくらいに
色んなことを聞けば聞くほど、病気になりそうな職場にいた。


そして、半年間辛抱し、10月から開放されて、今は癒しの旅をしているところ。

石垣島を拠点にして色んな島へ出かけて行ってるみたいで。。。


かなり心が透明になってきたって言っていました。


ときには、そういった、時間を気にせずのんびりとする時間って大切だと思うんです。

心の洗濯っていうのかな?


美しいもを見たり感じたり、そして美味しいものをたくさん食べて。。。

そして、ピカピカの自分に戻る。


子育てって大変でしょう?

って、よく言われます。


確かに大変じゃないっていうと嘘になるけど、それでも毎日が楽しいんです。

色んな発見もあるし。。。毎日がありがとうなんですよね。


いつか子どもを連れて南の島へ旅に出られるといいなぁなんて思ったりしています。


まったりと。。。のんびりと。。。そんな生活をしたいなぁって思います。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
沖縄はいいですよね
私も、実は沖縄に11年住んでいました。本島でしたが、海や空がきれいで、時間もゆっくりと流れていて。。。
いつか私も子ども達と行きたいなあと思っています。
miko URL 2006/10/28(Sat)21:48:48 編集
うわぁ。
☆mikoさん
 沖縄にすんでらしたんですね。
羨ましい~~っ
私は仕事で長期出張で滞在したのと、旅行で数回行ったくらいでしょうか?
 お互いに、いつか行けると良いですよね。
panda URL 2006/10/29(Sun)09:48:28 編集
南の島
こんにちわ、初めまして。
拙ブログにコメントいただきありがとうございます。

沖縄は旅行で1度しか行ったことがないのですが、常夏の国に2年半ほど住んだことがありまして、そのおおらかさに癒される思いがしました。
いいことも嫌なことも色々ありましたが、なんていうのか、日本では忘れかけてた生活の基本を教えてもらったような気がしましたね…
また末っ子が大きくなったら沖縄にも行ってみたいなぁ。

またお邪魔させてくださいね。
URL 2006/10/30(Mon)09:36:52 編集
こんにちは
>いいことも嫌なことも色々ありましたが、なんていうのか、日本では忘れかけてた生活の基本を教えてもらったような気がしましたね…

いつか私もそういった経験が出来ると嬉しいなぁって思います。
娘は1歳ですが、色んなことを経験させて伸び伸びと元気に育てて行きたいと楽しんでがんばっています♪
【2006/10/30 10:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]