忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人たちと太宰府(福岡県)へ行った。

晴れていたため暖かかったのだが、風がものすごく強くて。。。(^^;

1人が、「もしかして春一番かな?」と言った。


とはいえ、あの独特の生暖かさとは違う。

その日の夜のニュースを見ても、そうとは言っていなかった。

やっぱり、違ったんだ。


太宰府は梅の花が咲き乱れてとてもきれいだった。

国立博物館へと向かう途中で、その様子は見られ、とても目を楽しませてくれる。


もう春がそこまで来ているんだなぁと感じた。

梅の花を見ながら食べた太宰府名物「梅が枝餅」(うめがえもち)

まさしく、「花より団子」だったが、心も満たされとても楽しかった。


もうすぐ、春一番が吹くのかな?

その日が来るのが楽しみだ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]