忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに「十二国記」を見始めた。

原作は小野不由美さん。

出産のために里帰りし、破水寸前まで読んでいた本だった。

内容は、次の通り。。。

『 どこにでもいる普通の女子高生だった中嶋陽子。そんな彼女の目の前に、「ケイキ」と名のる謎の青年が現れたことから、物語は始まった――。
 ケイキに連れられたどり着いた異世界。陽子は、ケイキとはぐれ、なぜここに連れてこられたのか、なぜ妖魔に襲われるのか、様々な疑問を抱きながら、また蒼猿という幻に、焦燥や疑い、不安を駆り立てられ誰も信じられず辛く孤独な旅を続けた。やがて、楽俊という友に出会い、助けられ心癒された陽子は、同時にこの異世界のことについて知っていく。
 ケイキが、慶という国の麒麟であること、また自分がその景麒に選ばれた慶国の王であるということも・・・。』
(NHKアニメワールド 十二国記より)

破水して、その後入院、12時間後に出産。。。長かったなぁ。

もう12時を過ぎたし、そろそろ寝ようかなぁって思った矢先のことだった。

最後の一冊。

しかも、あと半分で終わりというところまで読んでいた。

叶うことなら読み終わってから破水して欲しかった。。。なんて思っている私は。。。おいおい(^^;

まぁ、入院中読み終わってしまったのだが、本当に面白かった。

今、月曜の深夜(正確には火曜日になっているが)に、NHKBS2で再放送されている。

が、一度見るとすぐ続きが観たくなってしまう。

困ったものだ。。。

そういうわけで、録画していたものを観ている。。。くふっ

娘もラストの曲が気に入っているらしく、身体を横に揺らしながら観ている。

大きくなったら見せてあげようと思っていたのだが。。。

しばらくは、「十二国記」に浸らせてもらおうと思っている。

アニメにしては本当に面白い。

って、本で読んだほうがスケールのすごさに驚くが、よくアニメに出来たものだなぁと感心するくらいだ。

おっ。

きゃわゆい娘が呼んでいる。

ではでは

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はまりそう
見たことのない人には、おススメ!
ハマルかも!
いいところで終わるから、確かに続きが直ぐにでも見たくなるよなぁ。
mie 2007/01/31(Wed)18:10:30 編集
はまって!
みんな、ぜひハマッて欲しい作品です。
必見!
文庫本にされているアニメは一部だけなので、他の部分のアニメ化も早くなればいいなぁって思います♪
【2007/02/02 22:43】
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]