忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日までは暖かいらしい。。。

ということで、今夜まだ満開とまでは行かないのだけれど、花見へ行く予定(^^)/

明後日からは寒の戻りで寒くなるみたいだし(^^;

でも、お花見の時期って いつもちょっぴり寒くなる。
その寒さがまた風情があって良いのかも。

最近では、花粉症の人が多いせいか、花見鑑賞を兼ねたランチやディナーをとることが出来る屋内(ホテル等)施設もあるのだとか。
でも、花粉症でなければ、外での花見を楽しんでもらいたいなぁって思う。

桜の花が舞い散る中を歩くととても気持ちが良いもの。。。

春が来た

もう、何年、いや、何十年前になるのだろう。
小学校に入学した日の事を今でも鮮明に覚えている。

正門をくぐって直ぐに桜のトンネルがあった。
桜の花びらが舞い散る中を、母と手を繋いで歩いた記憶である。

小学生になりたての私にとって、それはそれはとても強い印象を残していて、今でも思い浮かべることが出来る。
吹く風の温度というのだろうか。。。、暖かい中にちょっぴりひんやりした風を感じていた。

ランドセルも大きな箱が背中に乗っかっている感じがあった。
教室から外を見ると、菜の花や、チューリップが見えた。

今思うとなんて贅沢な素敵な小学校だったのだろう。
学校の中に川が流れていた。
渡り廊下もあったし、滑り台も川を越えて滑ることが出来た。

図書館の裏には、芝生が生えていて、お昼休みにはゴロンとなって寝ることも出来た。

とにかく、大好きな小学校だったし、入学したあの日から、転校するまでの間の、あの感覚は今でも忘れることが出来ない。


廊下の黒光り、音楽室の窓から差し込む柔らかな日差し、校庭に立つ大きな楠木。。。

何もかもが、ずっとあの頃のまま、鮮やかに記憶の中に残っている。


娘も、毎年出かける公園での花見や、これから幼稚園、小学校と進む中で、素敵な記憶として残せるものを見つけて欲しいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]