忍者ブログ
2nd blogです(^^; 心がほっこりなると嬉しいなぁ(^^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北・関東での大地震。

国内観測史上最大M9.0。

テレビからは目を覆いたくなるほどの映像が次から次へと流れていて…。

沢山の方々が亡くなり、行方不明者も多く、こんなことが日本で起こるなんて思いもしませんでした。


いつかこんな日が来るとは、誰もが思っていたのかもしれませんが、それが突然やってきて。

私には祈ることしか出来ません。

一人でも多くの方が助かり、そして、被災された方の心と体の健康と平安が早く来ますように。

PR
NZクライストチャーチに住む友人Family。

大丈夫なのか、全然分かりません。

旅行中に出会ってからもう20年以上は経つでしょうか。

その間、私は結婚、出産、そして、彼らは日本人を受け入れるホストファミリーをやったり、本当にいろんな面で活躍していた友人。

無事なのかさえ分からないのが本当に心配です。


今回、大聖堂がある中心地がかなりひどいとのこと。

友人Familyの家は、そこから近いので、余計に心配です。


クライストチャーチはとても素敵な街で、住んでみたいなぁって思えるくらいに、環境も良くて…。

あの大聖堂にも上りました。

美味しい食事もいっぱいあったし、人がすごく素敵だったなぁって。


実際に行った場所が、崩壊的な画像としてテレビの画面に映し出されている今、ただただ友人たちの無事を祈るばかりです。


また、多くの日本人が行方不明とのこと。

早く救助されればと、本当に祈るばかりです。
無事に、バレンタインが過ぎました^^

5歳の娘は、初めて大好きな男の子にプレゼントしました。
といっても、幼稚園には持って行けなかったから、幼稚園から帰って来て、待ち合わせをして^^

姿を見るとお互いにニコッ&手を振る。

あぁ、可愛い♪

「これからも一緒にいっぱい遊ぼうね。」

「うん。有難う^^」

こんな日が、私にもあったのかしら?

10年後は、きっと娘はこっそりあげるのかしら?
なんて思いながら、楽しいドキドキタイムを過ごした私です。

お腹のほーちゃんは、今日も元気に動いています。
今日の検診で、逆子になっているとのことで、しばらくお腹を解放してあげないと(^^;

ほーちゃんも5年後くらいには、昨日みたいなことがあったりするのかなぁ?
と、気の早い私(^^;

あぁ、そんなホンワカ時間を過ごせるなんて幸せだわぁ^^

もう直ぐバレンタインデーですね。

最近は、義理チョコとか激減したらしいです。
で、友チョコ…といっても、女の子の友達にあげるのが激増しているのだとか。

自分へのチョコっていうのも数年前から流行っているようですが、同性にあげる友チョコをお互いに渡しあって楽しむっていうのが主流になりつつあるみたいです。

もちろん、大好きなヒトへ渡すのもありますケド…。

そうそう、男性から女性へあげるっていうのも少しずつ増えてきているのだとか。
なんか、今年がそうらしいです。

もらえるのを待つよりも、あげちゃうっていうものなのかな?


結婚してからというもの、大好きなカレ(…って、今は旦那さまですが)に、チョコを渡すトキメキっていうのが、ないんだよなぁ(^^;

大好きなんですよ。
旦那様のこと!!

ただ、子供が生まれて、今では、みんなが好きなチョコをみんなで一緒に選んで食べるっていうのに変わってきてしまいまして…。

それはそれで、楽しいし、共有できるから良いかなぁって思っていますが。


今年は、娘は幼稚園に行っているし、旦那様はここのところ仕事が忙しいので、一人でいつもの大好きなチョコを買いに行こうかなぁなんて思っている所です。

旦那さまに初めてあげたチョコレート。
私の大好きなチョコなのですが、彼も娘もお気に入りのチョコ。

これだったら、ハズレはないかなぁとも。


お腹の子にも、今年は楽しんでもらえるかな?
あまり、パクパクは食べられないけど、ひとつくらいは良いかしら?


今年はどんなバレンタインになるかしら?

ちなみに、その2日後は私のお誕生日。
う~~む、太らずにいたいなぁ(^^;
年末から寒い日が続いています。

そして、今日も外はチラチラと雪が。。。(^^;

今年は、結婚して一番寒い冬となっています。

結婚した最初の年は、ファンヒーターに灯油を入れたのは7リットルだけで、それだけで冬を過ごしました。
マンション暮らしが初めてだったから、「マンションってなんて温かいんだろう」って思っていたのですが、本当は、ただ温かい冬だったんですね。

今年は、数日おきに給油しないといけないくらいに寒くて(^^;

昨年の夏が、あまりにも暑かったから、それで冬が物凄く寒いのだとか。。。
今年の夏は、どうなんだろう?

5月には第2子が誕生するので、ほど良い気候であれば有難いなぁって思っています。

それにしても、この寒さは、いつまで続くのかしら?

本当に春が待ち遠しい今日この頃です。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
comment ありがとう
[08/25 彩]
[08/25 彩]
[08/18 彩]
[08/12 彩]
[08/08 彩]
about *panda
HN:
panda
性別:
女性
趣味:
旅♪
自己紹介:
旅好きです^^
結婚前も今も行けるときは何処にでも行ってる私♪
また、子供がもう少し大きくなったら一緒に舞台で踊ることを楽しみにしています。

Copyright © ゆんたく部屋 『まったり』 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]